自分を変えたいなら意志に頼らず環境を変えないとね...

最近は雪やコロナ対策で少々崩れ気味ですが、私には朝のルーティンがあります(ありました。笑)

 

------------------------------------------------

6:30起床、30分で準備

出発、1時間かけて研究室へ(車を置く)

自転車でジムまで移動、約1時間キックボクシング&筋トレ。終わったらシャワー。

研究室に戻り研究室常備のプロテインを飲んで作業開始(10:00頃)

-------------------------------------------------

 

多少ハードなのは否めませんが、まぁ1日がとてつもなく充実します。

 

ところが最近は


研究室の作業リモートでできちゃう

       &

     寒さ・雪でチャリ無理

 

によりジム行かず&あまり日中作業に集中できてない日々です...。
今日も行こうとしたのに寒さで身体が拒絶反応を示してしまいました。

 

まぁ結論、人間寒さには勝てないんだと。
自分の意志でどうにかするのはやめようと思いました。

とりあえず明日はジム近くの美容院の予約をとるという戦法、つまり行かざるを得ない環境を作ることにしました。明後日からどうするかまた考えないと...。

 

もう一つ思うのはジムに通い続けたいなら、職場等の近くでなく家の近くに限るなぁということです。社会人になって引っ越した際には家の近くの良いジムを探そうと思います。笑