私がジムに通う理由(2つ目のジム入会しました)

こんばんは。

先ほど二つ目のジムに入会してきました。我ながらバカですねぇ...。まぁでもちゃんと理由があります。

 

私がキックボクシングジムに通い始めたのは、運動・筋トレをすることによって頭が冴えて、研究室の作業に集中できるからです。

 

そんないい噂をインターネットやら本やらで手に入れて興味を持つ

毎日ランニングするようになって頭働くようになったはいいけどもランニングは私にとってはつまらない&膝が痛くなる

じゃあ何か趣味としてハマれるものを運動とすればいいのではないか

 

そんな流れです。そして案の定ハマり、継続してみることで、自分の身体の変化に気づき始めます。そこでもっと鍛えたい、土日もプログラミングのような、頭を使う作業をするのだからジムに通いたい。

 

となったわけです。

元々通ってたキックボクシングジムは大学から近い分、家から遠いのです。天候的に厳しかったり、土日祝日であったりといった場合には全く行く気が起きません。

そんなわけで、もう一つのジムは近くにしました。社会人になったら〜とか前の記事で言いつつ即行動できるようになったのも、ジムを通して得た精神的余裕によるものなのかなと思います。

 

家から車で10分でしかも月2000円の破格料金、これは通うしかない。風邪ひいた日以外は、必ず毎日どっちかのジムには行く宣言。家付近のランニングでキツいと思ってた人間をここまで変える、運動の力はすごいです。