ファッションにおける優先順位

2日ぶりの投稿となってしまいました...笑

今日はお金の使い方について書きます。

 

私は一応ファッション・美容に興味関心のある方の男だと思ってます。
22歳の誕生日プレゼントに選んだのはUNIVERSAL PRODUCTSのパンツ、大体20,000円くらいします。高すぎ。

 

高校3年生の頃に叔父さんに高いGジャンを買ってもらって、それが月日経っても廃るどころか柔らかくなって着やすく、そして愛着も湧くようになったというのがいい洋服を選ぶようになったきっかけです。

 

でも当然、学生の身なのでお金はありません。先日も友人の買い物に付き添いながら物欲を抑えるのに必死でした。そうなった時に、あまり考えてなかったど買うものに優先順位をつけていこうと思ったんですね。そして、トートバッグが欲しい、シャツがほしい...とあちこち手つけがちだった私に結論が出ました。ありきたりですが、身に纏う・使用する機会の多いものから買っていこうという結論です。

 

パンツを買って気づいたんですが、やはりバッグなど使用頻度の高いものから買っていかないと値段相応の満足度が得られないですね。いいもの買って、それを毎日着る・使用する。その方が自分にとって幸せだなと思いました。

 

今欲しいのはHander Schemeのバッグ。優先順位つけつつお金を貯めていこうと思います。